1. HOME
  2. サポート選手一覧
  3. 【ヨガインストラクター】井上 菊代 (いのうえきくよ)

サポート選手

【ヨガインストラクター】井上 菊代 (いのうえきくよ)

プロフィール

ヨガインストラクター   井上 菊代 (いのうえきくよ)
1974年 5月18日生まれ
身長157cm  血液型A型  東京都出身

栄養士の専門学校を卒業後、はじめはスポーツ栄養に携わりたいという想いから大手スポーツクラブにアルバイトで入社。その後セクションマネージャー→本部スタジオ統括業務で11年在籍。
退社後はフリーランスのインストラクターとして活動しながらMOSSAプログラム(https://www.mossajapan.com/)、ヨーガ養成の講師も務め、全国各地で後進の育成やイベントを行っている。
また不定期にインドへ渡りインドの文化に触れながらヨガを学んでいると共に、より自然の流れを理解したいと中医学の学びも深め、定期的にセミナーも開催している。

経歴

・管理栄養士
・全米ヨガアライアンス(RYT)200h修了
・漢方上級スタイリスト
・野村不動産スポーツ&ライフ(スポーツクラブメガロス)
ヨーガ養成講師    スタジオコラボレーター
・MOSSA GroupBLAST,GroupCENTERGY National Trainer

本人からのコメント

はじめまして!
井上菊代と申します。普段は都内や千葉を中心に活動をしております。
ヨガでは心と身体の繋がりを感じ、活き活きとした毎日を過ごせるお手伝いを。
MOSSAでは安全、シンプルで誰でも楽しめるエクササイズを通して健康と幸せを。
漢方では東洋医学の考えに基づき自然界との繋がりと気付きを。
レッスンやイベントを通してお届けする活動をしています。
こちらのコラムでも色々皆様にとって興味を持っていただいたり気付きのきっかけになる事をお伝え出来ればと思っています。
イベントなどもご案内していきますので是非いらしていただけると嬉しいです!